【大会中止】第22回 TOSS五色百人一首 大阪市内大会

開催日
2022年 02月05日(土)申し込みは定員に達し次第終了いたします(応募要項をご参照ください)。
担当者
大野(TOSS五色百人一首大阪大会事務局)
お問い合わせ
こちらからお問い合わせください(メーラーが起動します)
担当者がご不明な点や大会の参加などについてお問い合わせを承ります。
会場
大阪市立磯路小学校

 


【重要なお知らせ(2022年1月19日付)】

新型コロナウイルス・オミクロン株拡大の影響により、大阪市立磯路小学校で予定していた第22回五色百人一首大阪市内大会は【中止】となりました。
楽しみにしてくれていた選手の皆様、誠に申し訳ございません。

★「オンライン五色百人一首教室」の開催が決定しました★
オンライン教室の開催が決定しました。お住いの地域に関係なく全国からご参加いただけます!
ご希望の方は下記の事務局ホームページ掲載の「申し込みフォーム」よりお手続きをお願いいたします。

内容:ZOOMを使用したオンライン教室
日時:2月5日(土)午前8時~9時
参加費:無料

<事務局HP>
https://gosyoku-shinaitaikai.jimdofree.com/

※中止となった「第22回 TOSS五色百人一首 大阪市内大会」に申し込まれた方でオンライン教室参加希望の方は、お手数ですが上記フォームより再度お手続きをお願いいたします。


第22回TOSS五色百人一首大阪市内大会

※中止となりました※

★開催日時
2022年2月5日(土)
10:00~16:30(青札受付10:00~)

※色札ごとに受付時間が異なります。

★試合
色札別にエントリーを受付、試合を行います。

★ご注意点
例年と違うところがいくつかあります。ご理解の上、お申込みください。

①低学年の部・無差別の部をなくし、無差別のみの実施(小学1年生~中学1年生 1色32名定員)※感染予防の観点から
②昨年度、大阪市内大会が中止になったため、今年度に限り、中学1年生の大阪市内大会の参加を可とする。しかし、中学生は近畿大会への参加はできない。
③密を避けるため、色ごとに時間をずらして行う。
④予選・決勝ともにオールセルフジャッジ。勝敗はつくものだが、交流も大会理念としては大事にしています。
スポーツマンシップでお願いします。その理念に賛同していただいた上で申し込みよろしくお願いします。
⑤大会の場所が例年と違います。お間違えのないように。
⑥開会式は行いませんが、事前に開会式の動画をメールで送らせていただきます。必ずご覧になった上で当日ご参加ください。
⑦同じ学校・クラブチーム・子供会からは同色8色まで。(これは例年通り)
⑧コロナ不安もあると思います。各自の自己判断・自己責任でのご参加でお願いします。

※当日の試合時間の進行や注意点など、下記の申し込みサイトをご確認・ご了承の上お申し込みください。

★会場
大阪市立磯路小学校
大阪市港区磯路3-7-7


★最寄り駅

大阪メトロまたは大阪環状線「弁天町駅」下車
(例年と会場がかわっております。お間違えのないようにしてください)

★参加費
無料

★参加資格
★大阪府内の小学校に通う小学生
★今年度に限り、大阪府内在住の中学1年生も参加いただけます。
(昨年度、大会が中止になったため。しかし近畿大会への参加はできません。)

★大会概要・注意事項・お申し込み
https://gosyoku-shinaitaikai.jimdofree.com/