五色百人一首プレ全国大会 開催中止のお知らせ

五色百人一首プレ全国大会 開催中止のお知らせ

令和4年3月20日に滋賀県立武道館で開催を予定しておりました「五色百人一首プレ全国大会」は、
新型コロナウイルス感染者の急激な増加により、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、やむなく中止することといたしました。

参加者の皆様、ならびに運営にお力添えくださった皆様には、大変ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。

2大会連続して中止となり、参加を楽しみにされていた皆様のお気持ちを考えると、誠に残念で心苦しい思いがいたします。
コロナ禍が終息し、もとのように五色百人一首ができる状況になりましたら、開催できるように準備をしていきたいと思います。
また、このたびの大会中止を受けて、次回開催では来年度に中学1年生・2年生になる方が参加できるように検討いたします。

五色百人一首協会では、今後オンライン等で交流できる機会を企画していきます。
どうか希望や目標を見失わずに日々の練習や学校生活に前進していただきたいと思います。

皆様がのびのびと五色百人一首ができる日が早く訪れることを祈念し、ご報告とさせていただきます。
何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

令和4年1月21日 一般社団法人五色百人一首協会